corotantanのブログ

日々の記録です。

変えなさいというメッセージ

先日の記事にも書きましたが、久しぶりに夫といつものへっぽこ小競り合いとは違って、本格的な喧嘩をしました。


元々は私が悪かったのですが、夫の一方的な攻撃に私の心の奥底で燻っていた怒りも爆発しました。

いつも知らん顔しているくせに!
自分でしないからこうなるんだ!


こういう思いがあるから、自分が悪いと思っていても素直に謝ることができません。
なので、しばらくは押し問答が続いていましたが、このままでは埒が明かないことに気が付き、"負けるが勝ち"ではないけれど、この状況を俯瞰してみると、やはり私が悪いと感じ、謝ることを選択し、言葉にしました。


これが今までの私なら、謝ることはなく、もし謝ったとしてもその後に「でもあなたも○○だから悪い!」と付け加えたはずです。(それもこちらの方を強調して)



今回、こういう風にいつもとは違う選択をし行動に移せたのは、先述の記事に書いたように、自分の思考の癖を明らかにして、それに対する対処方法をカウンセラーさんと訓練していたおかげですが、実はその頃にエンゼルからもメッセージが届いていたようです。


この頃によく見ていたエンゼルナンバー「2525」

『これまでのパターンは手放し、あなたの光の未来を強く信じてください。これから訪れる変化は、あなたをより良い方向へと導いてくれます”


天界があなたへ次のステップに行くように促しているので、あなたの中にも変化と成長が求められている。

けんかになったときに自分から謝れない人は自分から謝ってみる、自分の意見を言えない人は思い切って素直に伝えてみる。

そうすることで思いがけず良い方向に転んでいきますよ。』



たかが数字……気にしなければ素通りしているけれど、そういう細やかな物に関心を向けられる……そういう感受性を大切にしていきたいと思っています。

f:id:corotantan:20190424072043j:plain