corotantanのブログ

日々の記録です。

食わず嫌いはもったいない

食わず嫌いもそうだけど、人に対しても第一印象で簡単に相手をどんな人か判断して、関わりを断とうとすることは、人生の楽しみや幸せを捨てているようなものなのですね。


第一印象で冷たそうだと感じた人がいます。なので距離を置いていましたが、この半年くらい関わらざるを得なくなって恐る恐る近づいてみたら……人見知りなだけで、実は優しくて細やかな心遣いをする人なのだと知りました。

そして、私も人見知りなので、お互いにそう感じていたかもしれません。


私もどこかで誰かに食わず嫌いされているかも……ですね。😊


出会える人なんて限られているんだから、第一印象で決めつけて、恐れていたらもったいないですね。
私の心の船にはまだまだたくさんの人が乗れるのですもの。
f:id:corotantan:20190423165526j:plain