corotantanのブログ

日々の記録です。

ふん…(-。-)y-~

 

 

先日、夫が遅い夕食をとった後

食器等をそのままにして

寝ようとするので

台所まで持っていってと

声をかけると

 

それを拒否して

ベッドに入ってしまった。

 

 

一度拒否すると

てこでも動かない人。

 

 

 

犬のコロンが食べるといけないので

怒りながら

私がそれを片付けたが

 

 

こういう時

どうしてあいつはあんなにも

頑なに拒否するのだろう?

と考えを巡らせた。

 

 

 

 

その前日に私はセッションで

魂レベルの男性女性の統合を

果たしていたので

 

その答えは案外簡単に

導き出すことができた。

 

 

 

夫が夕食をとったとき

私は食欲が湧かなかったので

既にベッドに入って休んでいた。

 

原因はこれだ。

 

 

夫はおそらく

淋しかったのだろう。

一人で夕食をとることが。

 

 

一緒に食べない…

食べなくても

一緒に居てくれない私へ

食器の片付けを拒否することで

密かな仕返しをしたのだ。

 

 

 

断固として拒否する姿は

表向き

強さを表現しているようでも

 

ようは甘えん坊なのだ。

 

 

 

 

このからくりが分かると

結構、どんなことでも

 

ふん!甘えん坊め(-。-)y-~

 

 

と許すことができるだろう。

 

そして、夫も

そんな形で淋しさを

表現しなくてもよくなるだろう。

 

 

 

お互いが

ぶつかりあって

磨きあって

高めあっていく…

 

 

この軌道に乗ることが出来ると

お互いの魂の歩みは

ぐんぐん加速しそうだ。

 

 


f:id:corotantan:20200207044356j:image