corotantanのブログ

日々の記録です。

子どもさん

コロンを連れていると
小さな子どもさんたちが
よく来てくれます。



怖いけれど
触ってみたいようです。




たいていは夫がコロンのリードを
持っているので
夫が最初に相手をしますが

夫は本当は子どもさんが
大の苦手なのです。




でも、最近の夫は
ニコニコしながら
『触っていいよ~。触って、触って❗』
と声かけしています。




そんな夫を見ながら
"変わったな~~"なんて
感心している私はというと
実は私も苦手でした。




あの社交辞令も何も知らない
純真な心の持ち主たちは
何でも思ったことを
口に出すから。




自分に自信のなかった私は
きっと嫌なことを言われるのだろう……
とびくびくしていたものです。



例えば『おばちゃんつまらんから嫌い』とか。





でも、子どもさんたちは
そんなこと一切言わないのですね。




昨日も砂浜でコロンを触りたいと
寄ってきてくれた2歳の女の子は
私を見て『おばちゃん😊これあげる❗』
と貝殻の破片をくれました。




『おばちゃん』


そのかわいい呼び掛けに
私は心がとろけそうになり
思わず『は~~い💓』なんて
優しく返事してました。








良かった。『おじちゃん』って
言われなくて〰〰😁
(そこ~~~⁉😆)





f:id:corotantan:20191105082032j:plain