corotantanのブログ

日々の記録です。

船出の朝は……

昨夜、夫がこう言いました。

「半年間、仕事を辞めてかまんか?」




ぞくぞく、わくわくしますね。
どんな航海が始まるのか。







もちろん、その時に不安が顔を出さなかった訳ではありません。


「いいよ。あなたの人生だから、後悔しないように」と言ったものの、「今年だけ今の所で頑張って欲しい」と喉元まで出てきました。



けれど、彼の人生は彼のものだから、私が踏み込むものではないし、彼も自分の使命を果たすために動くときが来たのだと思ったので、それ以上は何も言いませんでした。



すると、彼は「絶対何かするけん」と。





その姿を、私は楽しみに見ていようと思います。







今朝は4時過ぎに起き出していましたが、台所の窓からうっすらと白み始めた空が見えました。


いつもなら、明るくなっていく空に希望を感じるのですが、今朝はあ~もう夜が明けてしまうのか……と少し残念な気分でした。




それは、新しい一日がスタートする前にしておきたいことがたくさんあったからです。

もう少し待っていて欲しい。私の準備が整うまで……そんな気分でした。





でも、そんなことは心配しなくてもいいよと天使がメッセージを贈ってくれています。


そして、私にも扉を開けて、新たなステージに進むように促しています。そこに不安は不要だそうですから、すっかりと手放して、新しい航海に出ることとします。






夕べのこと、天使が素敵な翼をプレゼントしてくれたんですよ。

f:id:corotantan:20190624055649j:plain



さぁ、飛び立ちましょう!って。