corotantanのブログ

日々の記録です。

動物もスタッフの一員


昨日は夫の実家で
野菜をたくさんもらったので
その足で職場にお裾分けに行きました。

もちろん愛犬コロンも同行。




野菜をスタッフに渡していると
「今日はコロンは来てない?」
と聞かれたので
どうしたのかと思ったら


食事も入浴も拒否して
自室に籠っているおばあ様が
いらっしゃるので
コロンの力を借りたいのだそう。




そのおばあ様はコロンが大好きで
コロンが行くといつも
すぐにお部屋から出て来て
くださるのです。



私が出勤の時も「ワンちゃんは?」
と声をかけてくれるほどなので。





車で待っていたコロンを連れていくと
既に食卓で食事を始めているおばあ様。



そのあと、スムーズに
お風呂にも入られました。😊




人間のスタッフが入れ代わり立ち代わり
お声をかけても頑として動かない!



そんなおばあ様の心を
一瞬で動かしてしまう
動物の魅力。



凄いです。







職場に愛犬と一緒に出勤する。

そんな私の夢が叶うのも
そう遠くなさそう🎵




f:id:corotantan:20191114061559j:plain