corotantanのブログ

日々の記録です。

繋がりとは

新しい部署にかわり、穏やかに時が過ぎて、半年が経とうとしています。



そして、嬉しいこともいろいろありました。


今週はミーティングがあるので、そのことをみんなに伝えてみようと思います。

普段のミーティングでは、入居者様の情報や業務の問題点などがあがりますが、スタッフの心が見えてきません。



あのとき入居者様とこんなことがあって、自分はとても嬉しかった❗とか悲しかった……など、いろんな心が見えてくると、繋がりがもっと深いものになっていくのではないかな……。



深い心の繋がりとは、相手のことを根掘り葉掘り知ることではなくて、喜びも悲しみも共感し合える……そんな関係なのではないかと思うのです。



そんな関係を少しずつ、職場にも広げていければ幸せだな~🍀

f:id:corotantan:20190626151150j:plain