corotantanのブログ

日々の記録です。

幸せのエッセンス

今日は週に一度の出勤日でした。(こんな風に書くとなんだか重役みたいに聞こえますね😊)

だんだんと顔を覚えてくださる入居者様もいらっしゃって、ニコッと笑って手を振ってくださったり、「あら、お嬢ちゃん(もう50歳だけどこの方たちから見ると孫くらいですものね😁)今日は来る日だったの?」「あなたのお顔を見るとハッ😃ってなるのよ😊」とか言ってもらえて嬉しくなります。
皆さん、本当に誉め上手です。😊



帰りに、去年まで所属していたデイサービスに顔を出すと馴染みの利用者様から「今日は来てないのかと思いよったんよ」「お見送りしてあげる!」と言われて、少し危なっかしい足取りで玄関まで付いて来てくださいました。


細やかなことですが、こういう繋がりが私を幸せにしてくれるエッセンスなのです。😊
f:id:corotantan:20190415181943j:plain