corotantanのブログ

日々の記録です。

夫からのプレゼント

次の旅で立ち寄る所を考えていた夫が、「○○神社に寄っていくか。お前もまた新しいインスピレーションを貰わんといかんやろ😊」と。


なんのことかと言いますと、数年前にその神社に参拝したときに大きな楠(くすのき)様に出会いました。
そして、そのイメージを絵に描きました。
f:id:corotantan:20190403065500j:plain
f:id:corotantan:20190403065536j:plain

夫は感情を出さない人ですが、その彼がこの絵を見て「お前はこういう絵を描いて過ごせばいい」と言ってくれたのです。

そこから、私も少しずつ自分が絵を描いて過ごしたかったことを思いだし、そしてそうしてもいいんだということを体感しはじめ、現在はコロン(愛犬)とハッチ(愛猫)シリーズの絵を描いて、カレンダーを作ろうと頑張っています。
f:id:corotantan:20190403072601j:plain
f:id:corotantan:20190403072638j:plain

なので、○○神社への参拝は夫から私への素敵なプレゼントなのです。✨