corotantanのブログ

日々の記録です。

運命的な出会いとは

確かアドラー心理学関連の本に書いてあったと思うのですが、『運命の出会いとは偶然のものではなくて、自分がそういう関係でありたいと思って作りあげる関係のこと』というような文章をみました。


確かに「あのときあの人に出会ったから今の私がある」と感じるときは、よくよく考えてみると、その人、あるいはペットまたは物でもそれが自分にとってとても大切だと感じていて、その上でその関係性をもっともっと素敵なものにしようと自分から働きかけているのだと思います。


私はそんな出会いをこの先、もっともっと増やしていきたいと願っています。

f:id:corotantan:20190403073341j:plain