corotantanのブログ

日々の記録です。

そうだ、忘れてた‼

夏にゆずのコンサートに行くことにしました。

私はゆずをほとんど知らなくて、テレビで見ても誰かも分からないくらいでしたが、ある番組で見てファンになりました。

そして、コンサートの案内をされていたので、九州だけどさっそく行ってみることにしました。



以前、その会場へはサザンオールスターズのコンサートに行きましたが、今回はコロンも連れていこうとしているので、人間だけとは違うし、夏なのできちんと段取りをしておかなければなりません。

船を使うのか陸路で行くのか。
船ならどの船が犬に優しいのか。
コンサート中はコロンをどうしておけば安全なのか。駐車場はどこがいいのか。
夜はどこでお風呂に入って、どこで車中泊するのか。




その段取りを夫は私にしろと言うので、またまた頭にきてしまいました。😡

その言い方が、まるで上司が部下に命令するような口調で腹が立ちます。



いくら感謝のステージで向き合おうとしても……いや~~なかなか……。😒

何でこんなに腹が立つんだろう?
そんな事を今も悶々と考えていて、ふと思いだました。

この間カウンセラーさんにアドバイスいただいた"距離をおくこと"を。


今度、腹が立ったときは一旦その場を離れてみようと思います。
あ〰〰うるさい⚡⚡⚡ってな感じで。

f:id:corotantan:20190427092139j:plain