corotantanのブログ

日々の記録です。

日常生活の変化


自然体に近づくにつれて
最近は少しずつ
日常生活にも変化が
出てきました。




まずは、動かないこと。


私は子供の頃から運動が嫌いでしたが
(マラソン大会なんて、熱を出して休みたくて、前日に水風呂に入ったくらい嫌いでした😅……結局休めないんだけど)
最近はコロンとのお出掛けもほとんどしなくなりました。


コロン、可哀想です。
……が、不思議なことに
私に代わって夫が
散歩をさせてくれるようになりました。



夫は私があまりにも体力がないので
私も散歩に連れていきます。

だから、なんとか動いている……
動かされている感じです。





そして、外食が出来なくなりました。

何を食べても美味しいと思えず
半分も食べられないのです。


でも、どこか悪いわけではありません。

お菓子はたくさん食べるし
家での食事はたくさん食べますから。



以前に友人が
「家で食べる方が美味しい」
と言っていましたが
確かにそう思うようになりました。


これは手料理が上手くなったとか
そういうことでもないんですよね。


不思議です。





こんな感じで

本当に家に籠ってます。




私の日常生活の変化は
外へ外へではなくて
内へ内へ……です。



自然体になっていくと
こうなることも
あるんですね。😁



f:id:corotantan:20200110083813j:plain