corotantanのブログ

日々の記録です。

100%の幸せ

「100%幸せに生きる」って出来ると思いますか?




私はこの疑問に、自分の人生を使って答えてみようと考えています。






そして、"100%の幸せ" とはどういうものなのかが、今見えてきています。





それは、完璧ではありません。


100%だけど、完璧ではないのです。




上手くいかないこと
悲しいこと
不安になること
怒りが湧くこと



こういうものはなくならないからです。






でも、100%の幸せは確かにあります。



それは、全てを受け入れることで完成されるものだからです。




幸せとは成功ではありません。
ネガティブなこともポジティブなことも平等に受け入れて、それでも前を向いて進んでいける……


それが"100%の幸せ"なのだと感じています。

f:id:corotantan:20190705090845j:plain