corotantanのブログ

日々の記録です。

願い

昨日カウンセラーさんとお会いしたときに
「今なら神様が何だって願いを叶えてくださるような気がする」といっていた私。


その根拠は

"会社という組織の中にいても、自分の好きな時に好きな仕事をしていたい"という願いや

"コロンを連れていろんなところに宿を気にせずに遊びに行きたい"という願いや

"無理のない対人関係の中で過ごしたい"という願いや

"好きな絵を描いて過ごしたい"
"動物たちと過ごす時間を増やしたい"
という願いなど


過去では到底無理だと思っていたことが、気がつくと全て叶っていたから。


そして、今の神様への願い事は

"素敵な仲間やワンコ達が自由に集える場所を作りたい。そして私はそこで絵を描いたり、仲間と語り合ったり、ワンコたちと戯れたりする。また描いた絵をみんなに見てもらえるギャラリーも作りたい。" です。



何か願いを叶えようと思ったときしなければならないことは……過去からの思い込みに気がつき、それを捨てて、新しいことに挑戦してみることだと思います。


だから私は宝くじを買いました。これが当たるか当たらないかは分からないけれど、『自分で稼いだお金しか使ってはいけない』『自分にはお金を受けとる価値がない』という思い込みに気がつき、それを捨てて『私にはお金を受けとる価値がある』という思考に切り変え、『そこにあるチャンスや人様の情けをありがたく受けとる』ということに挑戦しているところです。




帰り道、路地から大通りに出る交差点ですぐに道を譲ってくれた車が一台ありました。なんとその車のナンバーが「7777」でした。

7777は『神様(宇宙)が今までの努力を讃えて、最高の流れに導いてくださっている。そしてそれを感謝をもって受け取り、驕ることなく謙虚に生きなさい』というメッセージ。



ありがとうございます。😌
f:id:corotantan:20190418060421j:plain