corotantanのブログ

日々の記録です。

自分が好きならそれでいい。

内田正泰さんという貼り絵作家さんの個展に行って来ました。

会場は岡山県


個展の前にコロンと会場周辺を散策しました。
f:id:corotantan:20190415065317j:plain
f:id:corotantan:20190415065348j:plain
まだ桜が綺麗でした。
f:id:corotantan:20190415065420j:plain


内田さんはもうすぐ97歳になられるそうですが、お元気に制作活動されています。本当は前日までの岡山滞在だったそうですが、この日の昼までに延長されたそうで、会場にいらっしゃっていました。

実際に制作されている所を見られたし、一緒に写真も撮っていただきました。

f:id:corotantan:20190415065739j:plain
f:id:corotantan:20190415065801j:plain


なんの下書きもせず紙をちぎって形を作っていかれます。
この方の色使いが大好きです。
f:id:corotantan:20190415071845j:plain
f:id:corotantan:20190415070503j:plain


会場を後にして私が「下書きもしないのにささっと形になっていくけん凄いなー」と言うと、夫が「お前も描けるやろ。ようは自分がいいと思うかどうかよ。人(他者)が好きかどうかは問題じゃない。」というようなことを言ってくれました。


そうよね。私は私の絵が好きで描いてるから、これでいいんだわね。
たまにビシッと教訓を言うからあの人面白いのよ~😊