corotantanのブログ

日々の記録です。

脱力感と自分らしさ



自分にとてもフィットして

全身の力を抜いて

寄りかかれるもの。




例えばバランスボールみたいな。


f:id:corotantan:20191120084939j:plain


そんなとき

胃の辺りから

ふわ~~っと込み上げてくる

心地よさがありませんか?






私はこういう感覚を

大切にしたいと

思っています。





なぜなら

それが自分らしさだから。







今朝、愛猫ハッチが

缶詰めを食べていました。




ハッチは塊の魚の身を

崩さなくても

そのままかぶりついて食べます。


(兄猫のみぃはきれいに
ほぐさないと食べません)




ハッチがクチャクチャと

魚の身を頬張る様子を見ながら

私は心地よい脱力感に浸っていました。





飼い猫にご飯をあげる。

動物を飼っていると

ごく普通の光景だけれど

それがこの上ない

極上の幸せに感じたのです。






外に対して自分を

ことさらアピールしなくても

こういう内から出てくる感覚



それをひとつひとつ

丁寧に繋ぎ合わせていくと

ちゃんと自分を外に

表現できるように

なるんじゃないかな~~。





だから、「無理しなさんなや!😉」


っていう娘(前記事の)からの

メッセージだったような気がします。




f:id:corotantan:20191120083808j:plain

『果報は寝て待てよぉ~~。😉
あっ、猫ちゃん!私に幸せのりんご🍎
ひとつちょうだ~~い💓』


『マジ……?😒🐾』