corotantanのブログ

日々の記録です。

信じること

一家を支えてくれている夫が「仕事を辞める」と言い出したら、不安になります。




以前からそう言っていましたが、我が夫の退職の意思はかなり固まったようです。




私は彼の選択を否定するつもりはありませんし、支えていくつもりです。




ところが、夫に相談された昨晩、私はいつも以上の腹痛と吐き気に襲われました。


結局ソファーで夜を明かした訳ですが……



体は正直ですね。







不安でたまらないのですね。



夫が仕事を辞める=収入がほぼ0になるということです。



不安なのは、そうなったときに私は私らしい人生の選択を出来るかどうかということです。



しっかりと自分軸を持っていられるか。
しっかりと根を張っていられるか。



不安に流されて、また望んでいない世界に戻ってしまいはしないか。






今、試されている時なのだと思います。


自分を信じられるかどうか?
そして、夫を信じていられるかどうか?




私がどうか自分や夫を信じて、この時を乗り越えられますように。



f:id:corotantan:20190712085023j:plain