corotantanのブログ

日々の記録です。

ひとりではないから

今日は昼からボーダーコリー仲間の
Christmas&忘年会です。

もちろん犬と一緒です。





今回は遠くは広島県香川県からも来られるので
ワンコ総勢19匹(うちチワワ2匹)の大所帯になります。🐾

私が初めて参加した1年前はたった5匹だったから
凄い成長ぶりです。😊




ただ集まるのも面白くないので
今回は私もゲームを企画しました。



昨晩、夫に内容を説明したら「う~ん……いまいち」との返事。



私は「あーでもないこーでもない」と
いろいろ考えたのになんだかなぁ…と感じましたが

夫の意見を聞くと無駄が省けて
とてもスッキリとした企画になりました。



私はいろいろ盛り込んでしまうんですよね。
その点、男性は特に夫は効率を重視するので
スッキリとしました。


それに足りない物の買い出しも

午前中に手伝ってくれるそうなので
心強いです。



今まで勉強会など、ひとりで考えてやってきたけど
これからはいろんな人に声をかけて
楽しいことを企画していくことが必要だという
神様からのお知らせかもしれません。


いくら楽しい❗と思っても
独りよがりではつまんないよ😃
という。





さてさて、初めてのワンコと人のゲーム。
どんなになるのか……楽しみです。



f:id:corotantan:20191215083436j:plain