corotantanのブログ

日々の記録です。

妹犬への妄想膨らむ

夫はコロンの妹を飼うと決めていて、ボーダーコリーもしくはシェルティ(シェットランドシープドッグ)だそうです。

名前もすでに決まっていて「れいちゃん」だそうです。令和だからでしょうね。😄



昨日のワンコ会にもシェルティさんが来ていて、コロンとの相性は悪くなさそうでした。


私はコロンの幼少期にとても苦労したので、その記憶が甦ってなかなか飼おうという気は起こらなかったのですが、最近ちらほらシェルティさんに出会う機会があり、少し興味が湧いてきて、ネットでも調べていたら、ボーダーコリーよりも飼いやすいのだそうです。

あのやんちゃもののコロンをなんとか穏やかでセラピードッグもできるくらいに育てられたのだから、結構大丈夫なのかも……。😃

それに他のワンコさんとあんなに楽しそうに走り回るコロンを見ると、ぜひ同居犬を飼ってあげたくもなりました。



私は"こうしたい!"と思ったら、我慢できなくなる人間なので、妹を迎える日もそう遠くないのかもしれません。


f:id:corotantan:20190520073614j:plain