corotantanのブログ

日々の記録です。

高知県からスタートです。(四国のプチ旅行part1)

今年はちょっとハードなゴールデンウィークを過ごしています。

さすがの愛犬コロンも昨日はショボショボ目をして、テンション低めでした。もちろん私も……😅

今朝もお疲れのコロン
f:id:corotantan:20190505050819j:plain



みんな体はくたくただけど、とても癒された四国のプチ旅行でした❗
では、その様子を~😃


まずは高知県吾川郡仁淀川町の吾川スカイパークから。
f:id:corotantan:20190505040739j:plain

廃業になっているスキー場だからもしかすると草ボウボウかと思っていたら、とてもきれいに手入れされていて、ふかふかの芝生と苔でコロンも嬉しそうに走り回っていました。
ここは今、パラグライダーの施設になっているようです。

アウトドア好きの人達には良く知られているのか、あんなに道中が極狭の山中なのに、たくさんのファミリーやバイカーさん達がテントを張って楽しんでいましたよ。😲
f:id:corotantan:20190505041243j:plain
f:id:corotantan:20190505070804j:plain


スカイパークは国道33号線から入って行きますが、入り口には仁淀ブルーと呼ばれる水が美しい中津渓谷があります。
f:id:corotantan:20190505042033j:plain
傾斜のきつい谷あいの町は緑に包まれて、ため息が出るくらい美しかったです。
f:id:corotantan:20190505042231j:plain


大満足な旅のスタートでした。😊(つづく)