corotantanのブログ

日々の記録です。

鬼の舌震

私はのどかな田園風景を見ながら
ドライブするのが大好きなので
翌日は島根県から広島県世羅町まで
一般道を通って行きました。




奥出雲町を通ったときに
"鬼の舌震"(おにのしたぶるえ )という
看板が目に入り寄ってみました。

https://okuizumo.org/jp/guide/detail/239/

鬼の舌が震えるって……

全くどんな所なのか
見当がつかないですが
実は綺麗な渓谷でした。

f:id:corotantan:20191008054241j:plain

渓谷を見下ろす高いつり橋や
岩肌に作られた遊歩道は
圧巻でしたが


雨に濡れた遊歩道は滑りやすくて
意気揚々と走っていたコロンは
何度か滑って落ちそうになっていました。😓

f:id:corotantan:20191008054804j:plain

f:id:corotantan:20191008054840j:plain



緑の綺麗な渓谷は秋にはさぞかし
華やかになるのでしょう。
f:id:corotantan:20191008054947j:plain


また行ってみたいところでした。