corotantanのブログ

日々の記録です。

おろちループと葡萄

鬼の舌震を後にして
"奥出雲おろちループ"に行ってみました。

https://www.jalan.net/kankou/spt_32342ae2190023082/?screenId=OUW1701



大きな標高差を越えるために
2重のループの道路になっています。


鉄道もスイッチバックして
昇るようになっていました。
箱根の鉄道みたいですね。
(行ったことないけど)




途中に展望台がありましたが
山の木々が育ったためか
残念ながらループは見られませんでした。

とりあえずかわいい赤い橋をバックに。

f:id:corotantan:20191008065601j:plain






このまま下走りで広島県世羅町へ。


目的は昨年食べて虜になった葡萄を買うこと。
そしてコスモスを見に。
f:id:corotantan:20191008070917j:plain
f:id:corotantan:20191008070409j:plain


一月前にも寄りましたが
そのときに買ったクイーンセブンは
最高でした。

今回はコトピーとシャインマスカットを購入。
どちらも皮ごと食べられて
とても甘いです。



葡萄はどんどん新しい品種が出て来て
進化していますね。