corotantanのブログ

日々の記録です。

頑張る自分


夕べはひどい偏頭痛を患いながら
なんとか会社の忘年会に参加した。



ああいう大勢の集まりが
大の苦手な私は
偏頭痛をこれ幸いに
キャンセルしようかとも考えたけれど
自分に鞭打って出掛けた。



入り口で社長に会ったので
偏頭痛のため顔だけ出して帰ると伝えると
「大勢の場所が苦手なの?」
と言われた。



図星だから咄嗟に
「この寒さがダメなんです」
って答えたけれど

これで私の意地が顔を出し
それから3時間
ひどくなる一方の頭痛をこらえ
隣の人が「ニコニコしているから
頭が痛いって思えませんね。」というくらいに
笑顔でやり過ごした。




それでもみんなよりは
早めに退出したが
帰宅途中は吐き気に襲われるし
お風呂に入るのが精一杯で
布団に転がり込んだ夜だった。



f:id:corotantan:20191208092347j:plain