corotantanのブログ

日々の記録です。

カレンダーのきっかけ

昨年の12月に、大切な方たちへのメッセージカードとして、この絵を描きました。

f:id:corotantan:20190713083110j:plain



そのうちのお一人が「コロンくん、何か言ってそう。私、絵に話をつけるのが好きなんですよ。」







ころんとはっちシリーズの絵は、その言葉に勇気をもらって始まりました。



今年の3月に描き始めたので、始まりは春の黄色い丘から。

f:id:corotantan:20190713083649j:plain


モデルはここ。中山町の"黄色い丘"
f:id:corotantan:20190713083745j:plain





2枚目は桜並木。
f:id:corotantan:20190713084018j:plain





こうして季節季節のふたりを描いていこうと思い付いて、始めたのがカレンダー製作のきっかけです。


だから、初めは順番通りではないのです。


左から右への順番で描き進めました。
3月 4月 2月
f:id:corotantan:20190713084315j:plain
1月 5月
f:id:corotantan:20190713084536j:plain
6月 7月
f:id:corotantan:20190713084613j:plain
8月 9月 10月
f:id:corotantan:20190713084735j:plain





あれから5ヶ月、少しずつ絵に表情と奥行きがついてきたかな~と思っています。



カレンダー用は後2枚。

また、ウンウン唸りながら……
頑張ってみます。😊