corotantanのブログ

日々の記録です。

ブルーの楽園

暑くなってきたので、これからの時期、コロンの散歩はもっぱら川になります。


そういうことで、昨日は妹も一緒にお馴染みの仁淀川町に行って来ました。
我が家からは休み休みで、2時間半くらいかかりますが(大洲市の川も同じくらいですね)行く価値はあります。


こ~んなに綺麗なんですもの❗
f:id:corotantan:20190621030701j:plain

それに木陰で風通しのよい休憩所もあるし、綺麗なトイレもあるし、適度に人たちの生活も感じられて安心しますから。

f:id:corotantan:20190621030936j:plainf:id:corotantan:20190621030959j:plain



コロンはどこに行っても、浅瀬で私たちが投げる石を追いかけたり、対岸の車を追いかけたり……この広い川原を縦横無尽に駆け回ります。
f:id:corotantan:20190621031140j:plainf:id:corotantan:20190621031253j:plain

(こんなに遠くで駆け回っていても、呼べばすぐに戻ってきます。長い道のりだったけど、躾を諦めなくて本当に良かった。😌)


ここはコロンにとっても、そして人にとっても、まさに楽園です。


もう少しいたかったけれど、母のデイサービスの帰りに間に合うように川原を後にしました。

でも……途中の久万高原町の道の駅のソフトクリームの誘惑には勝てず。

ブルーベリーとストロベリーのソフトクリーム。
どちらもウマウマでした。

f:id:corotantan:20190621031519j:plain